その他

爪が強くなって嬉しいです。

Before

 爪が脆く、ネイルサロンでネイルアートをしてほしいのですが、心配でいけませんでした。
 そこで、爪についていろいろと調べていたら、漢方薬を飲んでいたら爪が硬く強くなったというのを見つけました。
 興味があったので、漢方薬局へ電話して聞いてみました。

before

After

 電話で予約をして相談しに行きました。
爪が脆いのは肝臓の貯蔵血が少ないことが原因しているとのことでした。確かに私は貧血傾向です。
 めまい、立ち眩み、低血圧、冷え性、月経不順など、いろんな症状があります。
 これらの原因が根本的には同じということで、同時に回復させる考え方があることを知りました。
 早速、その漢方薬を飲んでみたいと思い、予算的にもちょうど良かったので、飲み始めました。
 今までいろいろとあった症状が、徐々に改善されていくことが嬉しくて、漢方薬を飲む楽しみができました。
 そして、低血圧以外の症状がほぼ改善されたころ、爪が硬くなりしっかりとしてきたことに驚いています。
 これでネイルアートに耐えうる爪になったようで、嬉しいです。お肌の調子もいいので、漢方薬は私の生活に欠かせないものとなりました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 爪が脆く、かけやすい、縦筋が入っているなどは、肝臓の血液が十分に蓄えられていない場合、生じやすくなっています。
 そこで、自分自身の体について、内外ともに理解することが大切です。
カラダの中で起こっている現象は、カラダの表面にあらわれることもしばしばあります。
 そのサインを見逃すことなく、自分自身の心と体がバランスの取れた状態であることを
常日頃から気にかけておきましょう。
 これからは春。ちょうど肝臓に負担のかかる季節です。お酒はほどほどに、酸味のものを摂るようにしましょう。また、ストレスを上手に発散できるよう、気分転換も図りましょう。早めの就寝で十分な睡眠をとることも重要です。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品